CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
ぽちっとしてもらえると、うれしいです♪
訪問カット ハートフルラビ
 
 お友達の旦那サマのサイト。
 是非、HPへ♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
メールは、こちらからどうぞ。
LINKS
ARASHI PEOPLE
RECOMMEND
演技者。(6)(初回限定版)
演技者。(6)(初回限定版) (JUGEMレビュー »)

「蝿取り紙」(翔くん)収録
演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版)
演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版) (JUGEMレビュー »)
山下智久
「狂うがまま」(相葉ちゃん)収録
演技者。 1stシリーズ Vol.1 (通常版) [DVD]
演技者。 1stシリーズ Vol.1 (通常版) [DVD] (JUGEMレビュー »)

「青木さん家の奥さん」(おーちゃん・相葉ちゃん・翔くん)収録
「ジプシー」(相葉ちゃん)収録
素顔2
素顔2 (JUGEMレビュー »)
ジャニーズJr.
OTHERS
 


SPONSORED LINKS

嵐が、大好き! 
5人、みんな、大好き! 
<< HAPPY BIRTHDAY。 | main | やっぱり嵐が好きだ(って言い切る) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



WEB拍手。
| - | | - |
3曲から感じた、強烈な鮮烈なメッセージ。

いやぁ。
7月、入っちゃったなぁ。(遠い目)





ってコトで。
お久しぶりでございます。(ペコリ)





先月、ちょっと忙しくなり、
バタバタしてたんですが、あと少し続きそう。





もう少しで、終わるはず、なんだけどなぁ。(^^;)





なので。
なかなか、更新できてませんでしたが。





見てしまったら。
やっぱり、これだけは、UPしておきたい、と。





ってコトで。
今回は、『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ』を。
よろしければ、続きをどうぞ。(^^)





と。
その前に、拍手のお礼を。
ポチッと拍手、ありがとうございます!
その一押しやコメを読んで、
一緒に、ニノの誕生日をお祝いした気分になりました。(^^)
なかなか更新できてませんが。(^^;)
良かったら、また、いらして頂けたら、うれしいです☆(^^)






JUGEMテーマ:ジャニーズ


『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ』





あ。
ちなみに。
前回のエントリがこちら☆
前々回のエントリがこちら☆
めっちゃさらっとUPですけど、
良かったら、合わせて、どうぞ♪(^^)






で。
最近。
バタバタしてた日々から、
実は、
昨日だけ、久々に、ゆっくり出来たんです。(^^)





旦那サマも、
お友達が関西から久々に出てくるってコトで、
昼飯も夕飯も要らないってことだったので。
やらなくちゃいけない家ゴトは、明日にして、





…と、言いながら、
昨日の興奮が冷めないので、
こうして、ブログをUPしてるんですけどね。(^^ゞ





これは、きっと。
THE MUSIC DAYを、ガッツリ見ろっていう、お告げなんだ、と。
良いように解釈して見始めました。(笑)





いやぁ。
年々、構成が見やすくなってるようで、
時間が経つのが、早いです。
きっと、
キャスティングからなにから、
練りに練ったんだろうなぁ。(^^)





まずは、ジャニ以外。





一曲目から、良かったなぁ。(^^)
何度も、このブログでUPしてますけど、
やっぱね、冒頭の美学ってあると思うんですよね。
それに、薬師丸さんの時代は、ぴったりだったなぁ。(^^)
透き通るような、本当にいい声ですよね。





稲垣潤一さんとか、
学生時代によく聴いていたので、
嬉しかった♪
それでも、ドラマティックレインは、
TVでけっこう聴いているので、
違うものでも良かったのかなぁ、とは思いましたが、
ドラムを叩きながらを久々に見たので、
テンション上がりました。(^^)
稲垣さんの曲では、『時を越えて』がむちゃくちゃ好き。
今でも、口ずさむし、歌を思い出すだけで、切なくなる曲です。





そして。
潤くんが、斉藤由貴さんの卒業を挙げてましたけど。
『悲しみよこんにちは』の方に、
私は、かなーーり、テンション上がりました。(^^)
すーーーっごく、良い曲なんですよね。この曲。
知らない世代の方には、フルで聴いてほしい!





ZOOも、良かったなぁ♪
『Choo Choo TRAIN』と言えば、
私的には、やっぱり、ZOOなので。
昔も今も、抜群の歌の上手さ!(^^)
ダンスは、さすがに年月を感じましたが。(^^)
それでも、あの、歌声を聴けたのは、
かなり、うれしかったかも。(^^)





さだまさしさんも、本当に素晴らしかった。
来年も出て欲しいなぁ。(^^)





他も良かったですけど。きりがないんで。(笑)
次は、ジャニーズ。(^^)





やっぱ、メドレーですよね〜♪(^^)





#1『硝子の少年』





もうね。
しょっぱなから、心を掴まれましたよ。
長瀬くんの踊りに。(^^)
普段、踊らない先輩が、どう向き合って、
後輩の曲を、前向きに踊って歌ってくれるのか。
そこに、やっぱり、目がいっちゃうんですよね。





昨年の長瀬くんのラブソーが、とっても良くって。(^^)
テレながらも、前向きに踊ってくれているのが、
本当に、ステキで。
あれから、長瀬くんに注目してる自分がいます。





で、今年ですよ!
軽いステップからの、最後!(爆笑)
良いよね〜!!
一緒に踊ってた後輩、
全然見てなくて、ツッコんでくれなかったけど、
視聴者は見てたからね!!(笑)
あぁ、長瀬くん、やっぱ良いわぁ♪♪(^^)






#2『MADE IN JAPAN』





櫻井さん、登場♪(^^)
V6さんの曲は、心と体に染みついてますもんね。
きっと、楽しかったんじゃないかなぁ。(^^)
でもでも。
カメラワークが早いのと、アップが少ないので、
他が、誰が誰何だか…。(^^;)(←コラ)
唯一、分かったのは、
めっちゃ張り切って踊ってる、ヒナちゃん。
こういうの、いいよね♪






#3『チャンカパーナ』





おーちゃん、登場♪(^^)
松兄の隣ってのが、良いね♪
心なしか、おーちゃん、うれしそうです。(^^)
その隣の知念くんも、きっと、うれしかったはず。(笑)
でも、
おーちゃんには、
ガッツリ踊ってもらいたかった気も…。
可愛かったけどね!!(←いつもですけどね)





#4『Venus』





これは、
しょっぱなに一人ひとりのアップがあって良かった♪
これだけの5人の中で、山田くんに目がいった。
私の中で、惹きつけるものが、あったんだろうなぁ。






#5『BIRTH』





相葉ちゃん、登場♪(^^)
これ、今回イチじゃないですか??
めっちゃ、カッコよかった〜!!(^^)
山口くんが、ガッツリ踊ってて、すっごくステキだったし、
剛くんとか、後輩の曲踊ると、こうなるんだとか、
見ながら、めちゃめちゃテンション上がりました。(^^)





何より、相葉ちゃん、めっちゃ良かったよ!!
『憶えてるよ』の表情。
くぅぅぅーーーーーっ!!!(^^)
やっぱ、カッコいいよね、と、再確認。(^^)






#6『無責任ヒーロー』





潤くん、登場♪(^^)
太一くんと一緒って発表になった時から、
今回は、踊らないなって思いましたけど。(笑)
太一くん、おふざけ今回、抑え目でしたね。
前回みたいに、
おおっぴらにやると、言われちゃうのかなぁ??





私的には、
太一くんのおふざけを見ると、
季節を感じるというか。(笑)
あぁ、今年もこの時期がやってきたなぁ、と思うので。
来年は。
映るか映らないかぐらいのところで、
是非、おふざけしてほしいなぁ、と、心から願います。(^^)





あ。
潤くんは、安定のかっこよさでしたよ。(^^)






#7『ええじゃないか』





これ、すごいね。
客席行ったんですね〜!!
近くのファンの方、失神寸前だったんじゃないかなぁ。(^^)
ま、ここも、城島くんがいるので、
踊らないだろうと思いましたが、
こういう演出だと、それが目立たなくて良いですね♪(^^)






#8『ウィークエンダー』





ニノ、登場♪(^^)
これさぁ、センターステで、見たかったなぁ。
バックとの色の具合なのかな、
すごく見づらかったんですよね。
せっかく、ステキに踊ってたし、
後輩の中で、長野くん、めっちゃ頑張ってたし。
センターで見たかったなぁ。





そうそう、前回も思ったけど、
長野くんは、ホントに一生懸命なんだなぁ、って思ったんですよね。
手を抜かないっていうか。
なので、実は、長瀬くんと同じくらい、
この企画で注目してます。(^^)





ニノは、めっちゃ良かった♪
なんでしょうね、
あの可愛さとカッコよさの間にいる感じ。
やっぱ、特別なんだよな、こういうトコが。(^^)






#9『One Love』





岡田くんが歌ってくれるだけで、
なんか、もう、すべてOK。(笑)






#10『LOVE YOU ONLY』





これね。
せっかくだから、
ワンラブ組以外は、全員。
センターステに居てくれた方が、良かったな。
もっともっと。
グループの垣根を越えて、
わちゃわちゃするのが見たかった。残念。





それでも。
総勢10組ってすごーい!!
うれしい!!!楽しい!!!!!(^^)
ずーーっと、見ていたいもん。
もっと長くても、バチは当たらないと思うよ。





TOKIO、V6、キンキ。
そして、嵐から後輩たち。
このメンバー見てると、カウコン思い出すよね〜。
いやぁ、やっと年が明けた気分の方も、
きっと、多いはず。(笑)





あけましておめでとうございます。(ペコリ)





年末にカウコンに出なくなって、
しかも、番組も放送しなくなっちゃって、
なんてつまらない年越しなんだと思っていましたが。





そうか。
昨日が、私にとっての、年末年始だったのか。(←妙に納得)





じゃ、
今日は正月なので、何もやらないぞ♪(←コラ)





ねぇ。
こうなったら、
日テレで、年始にこういうの、放送しません??
夏は、ガッツリ踊って。
冬は、わちゃわちゃ。
いいじゃないですか〜!!!
日テレさんーーー!!是非是非!!!(祈)





とにかく。
めっちゃ楽しかったのは、間違いない!(^^)
来年も、期待してます!!(^^)






そして。
嵐。(^^)





しやがれとコラボ企画ものは、
どれもよかったなぁ。(^^)
特に、潤くんのは、生徒さんが本当に楽しそうに踊ってて。
美術同好会の彼女も可愛かった♪
相葉JAPANも、楽しかったし、
ニノカエルは、シュールで良かったし、
おーちゃんも持ち味が出ててよかった♪





でも、
翔くんだけは、
自分のコーナーとリンクできないのよね…。
っつーか、
旅のやつ、そろそろ違うのに切り替えません??
お忍びで行くのって、何回かで飽きがくるからなぁ。
昔っから翔くんのコーナーって、微妙…(←コラ)
Tの嵐とかさ、Tの嵐とかさ、Tの嵐とかさ。(←結局そこか)





っつーか、未だにTの嵐のトラウマで(←オイ)
翔くんがコーナー持つと、大丈夫かなと、
本気で心配してしまうのよね。
なので、たぶん。
私だけが、そう思ってるだけなので、ご容赦くださいませ。m(__)m





でも、指笛は良かったよ。(はあと)





そして、歌。





トラブルメーカーは…
ま、いっか。(←コラ)
だって、歌で見せるというよりも、
ゲームを楽しむためですもんね。
でも、ゲームだったら、前回の方が好きかなぁ??
ハピネスの動くステージでのダンスは、
すごく考えられてて、好きだったので。
あ、今回のも、可愛かったですけどね。(^^ゞ






そしてそして。
オーラス。





太陽ソング。





ラブレインボー。
モンスター。
青空の下、キミのとなり。





ラブレインボーは、
あぁ、なるほど。と。
キラキラ太陽の日差しが降り注ぐような、
そんな歌。




その後の、モンスター。
はて??と思いましたが。





最後の青空の下、キミのとなりで、





なるほど!!と。





感心し、
感嘆の声を、
思わずあげてしまいました。





全ては、青キミの二重否定。






『★★でない、☆☆はない』






音楽は、太陽。





太陽は、人生を照らす。
明るく、キラキラと。
それを表現してるのが、ラブレインボー。





時に、
人生には、
思い通りにいかない、
太陽ではなく、月が照らすときもある。
凍てつく夜もある。
それが、モンスター。





それでも。





朝が来ない、夜はない。
太陽が昇らない、闇はない。





そう。





この3曲には、
強烈なメッセージを感じたんです。





本当に、強烈な。





あなたは、
今が、
モンスターの時、
なのかも、しれない。





でもね。





絶対に、
朝は、やってくるんだよ。





っていう。






強烈な、鮮烈な、
5人からの、
メッセージ。





3曲目を聴いた時。
1曲目、2曲目の伏線が、一気に繋がり。
肌が、粟立ちました。






多分。
番組のテーマを、
ここまで、考えて、曲順を構成してるのは、
嵐ぐらいじゃないかと、思います。





でも。
これが、初めてじゃなく。





いつも。





嵐は、いつも、なんです。





だから。
ずっと。
何年経っても、
目が離せないのかも、しれません。





あぁ。
これを、UPできて、スッキリ♪(^^)
ま、こんなに熱く語ってますけど、
全て、憶測ですけどね。(←それを言っちゃおしまい!笑)




時間があるときは、
じっくり、リピしたいと思います。(^^)




やっぱ、良いね。
歌番組って、楽しいよ。(^^)








WEB拍手。
| 嵐 歌番組。 | 11:42 | comments(2) |
スポンサーサイト



WEB拍手。
| - | 11:42 | - |
Oさん、こんばんは♪
お久しぶりです〜!!(ペコリ)

うわぁ♪
Oさんに、めっちゃ同意してもらえて。
すっごくすっごく、うれしかったです。(^^)

同じように、感じてるんだなぁ、って。(^^)

Oさんの、ありがとー!って言葉に、
私の方が、ありがとう!!って言いたい!!

やっぱ、嵐ってステキですね。(^^)

こうして、また、嵐話できて、うれしかったです☆
気が向いたら、また、いらしてくださいね♪
その前に、
もうちょっと、更新できるように、ガンバリマス。(^^)

| にいちょ→拍手コメントいただいたOサマ。 | 2015/07/06 12:22 AM |
mさん、こんばんは♪
お久しぶりです〜!!(ペコリ)

THE MUSIC DAY、楽しかったですね〜♪
メドレーは、ホントにもっと時間長くても良いですよね??
日テレさんで、カウコンか、
カウコンでなくても、録画でもいいから、
もう一度、この10組の、
わちゃわちゃした感じが、見てみたいです!(^^)
願いが届くといいんですけど…。(遠い目)

3曲は、
私の想像でしかなくて、申し訳ないんですが(^^;)
私は、曲を聴いた時に、そう感じたんですよね。(^^ゞ
それは、すごく、鮮烈なメッセージで。
青キミを聴いた時に、ゾクッとするほど、肌が粟立ちました。

翔くんのコーナー。
これも、私的な感想でごめんなさい…(^^;)
どうも、私は、お忍び的な、
見つかるか見つからないかっていうような、
テイストのものが、
あまり好みではないみたいなので、
こんな意見もあるんだーと、軽くうけ流して下さいませ。(ペコリ)

でも、ホント。
体調が心配になりますよね。
無理しないでほしいなぁ、と、思いつつ、
楽しいものを作ってほしいので、
頑張ってほしいなぁ、と、思ってしまいます。(^^ゞ
| にいちょ→拍手コメントいただいたmサマ。 | 2015/07/06 12:39 AM |